
アイビールックのご紹介☆

HVCみのおキューズモール店

こんにちは!

みのおキューズモール店の

冨永です(*^^*)

 

今回は新作のチルデンニットとボタンダウンシャツを紹介します♪

 

f:id:mexonline:20160212133925j:plain

 

f:id:mexonline:20160212133937j:plain

 

このチルデンニットとボタンダウンシャツを合わせてアイビールックなコーディネートにしてみました

 

アイビールックとは1960年代に流行り、アメリカの名門大学8校によるフットボールリーグ「アイビーリーグ」の学生たちから生まれたファッションです^^

 

トラディショナルなアイテムを少し着くずし、ラフと上品の中間の絶妙なバランスを持つスタイルで

まさにいま流行りの「抜け感」と通じるものがありますね☆

 

そしてチルデンニットとボタンダウンシャツはアイビールックを代表するアイテムです^_^

 

さっそく着てみましょう(^O^)

 

f:id:mexonline:20160212133850j:plain

 

白を基調としていて春を感じられる爽やかな仕上がりになりました(o^^o)

サイズ感も野暮ったくなく少しタイト目の綺麗なIラインで着れるのも良いポイントです

さらにニットの裾からシャツを少し出すことでキメすぎない「抜け感」を演出できます♪

 

f:id:mexonline:20160212133840j:plain

 

このスタイリングにローファーやブレザーなど合わせるとなおgoodです♪

 

キャップを被ってアイビールックを加速させてもカッコいいですしハットでキレイ目スタイルにするのもオススメです(^^)

 

f:id:mexonline:20160212133831j:plain

 

そして後ろ姿の襟元に見られるトリコロールカラーもオシャレポイントupですね☆彡

 

f:id:mexonline:20160212133914j:plain

 

こうしたディテールが美しいものが個人的に凄くツボです(-_-。)

ショッピングに行って服やバッグを選ぶ際にも大きな特徴ではなく細部を見て決めることが多いです笑

僕だけの変なこだわりですかね??笑

 

今回ご紹介したアイテムはそれぞれのディテールはもちろん全体のデザインや生地も良いので単体でもカッコ良く着れます♪

着回しもきいて自分なりのコーディネートを作りやすいので春が楽しみになるアイテムです☆

 

是非店頭もしくはオンラインストアにてチェックしてみて下さい(^ ^)

 

ケーブルチルデンニット ¥5,900+tax

タータンボタンダウンシャツ ¥3,900+tax

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう~!

 

 


MEX online store
http://www.mexcoltd.com/

© 2015 MEX ALL RIGHTS RESERVED.