
ジューンブライドの由来調べました

HVC廿日市店

皆様こんにちは HVC廿日市店です

 

 

この時期にメディア等でジューンブライドという言葉をよく耳にします

私は理解していなかったので気になって調べてみました♪

 

 

諸説ありましたが

 

ギリシャ神話の最高位の女神ヘラが名前の由来のようです

 

ヘラは最高神ゼウスと結婚し子供を授かり女性や子供、家庭の守護神とされており

結婚生活の守護神というわけです

 

ギリシャ神話がローマ神話へ持ち込まれた際にヘラの名前が”ユーノー(Juno)”と変わったそうです

 

6月を英語でJuneですが、それはユーノー(Juno)からきている言葉のようです

 

ユーノーの女神にあやかって”幸せになる花嫁”という意味でジューンブライドと言われるようになったそうです

 

なるほど・・・

神話が好きな私も知りませんでした(゜o゜)

 

 

 

というわけで、結婚式にお呼ばれする事もあるかと思いますので。。。

 

今回は結婚式のおよばれスタイルを提案させて頂きます

 

極端に露出のある物や身体の線がはっきりと出過ぎるものは避けたいのでコチラ!

 

f:id:mexonline:20160608191936j:plain

リボンスリーブワンピ ¥6900

3連ネックレスA ¥3000 

 

ほどよくゆったりしたシルエットのワンピースにパーティーらしく小物でドレスアップ♪

 

 

f:id:mexonline:20160608191952j:plain

エレガンスパンプス ¥4900  → SALE ¥2990

 

足元は少しだけ光沢のあるシンプルなハイヒールでドレス感と謙虚さを両立!

 

 

 

結婚式およばれスタイルのマナーは難しいですよね。。。

当店スタッフがコーデのお手伝いをさせていただきたいと思います

 

是非、HVC廿日市店へお越しくださいませ♪

 

 


他のHVCアイテムも見てみたいという方は一覧からご覧頂けます。

【HVC SPRING COLLECTION 2016】
※HVC公式通販サイト【MEX online】ではHVCの夏物新作が入荷掲載中です。


MEX online store
http://www.mexcoltd.com/

全てのメンズアイテムはこちら
http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/mens

全てのレディースアイテムはこちら
http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/women

© 2015 MEX ALL RIGHTS RESERVED.