
本当に似合う服が見つかる『骨格診断』って何?

皆様こんにちは HVC廿日市店です

 

 

今回は少し知っているだけで服選びが楽になる最近話題の「骨格診断」をテーマに書きたいと思います♪

 

骨格診断とは簡単に言うと自分の骨格の形状パターンを知り似合う服を探す手掛かりにする診断です

 

 

私は仕事柄、友人や親族から服を選んでと相談される事が多いです

 

流行や似合っているかどうかなど聞かれることも多いのですが、その人にぴったり合っているかどうかの判断材料として骨格も意識しています

 

 

 

骨格診断は3種類の骨格に分けられます

 

【ストレートタイプ】・・・横から見ても立体的な体つきでグラマラス

【ナチュラルタイプ】・・・骨太で全体的にしっかりした体型だが第一印象はスマート

【ウェーブタイプ】・・・華奢で平面的だが意外に肩が張っている人も多い

 

 

 

今回は【ストレートタイプ】さんにおすすめコーデをご紹介!

 

ポイントは

・シンプルでベーシック、胸元はすっきり

・きちっとした素材感できれいめ

・3タイプで唯一ワイドパンツが似合う

 

以上のストレートタイプさんの特権を意識してみました

f:id:mexonline:20160615195836j:plain

 トップス:イソザイキリカエPO ¥3900

     三つ編タンク ¥2900 → SALE¥1990

 ボトムス:ワイドデニムパンツ ¥5900   ※全て税別

 

zozo.jp

zozo.jp

 

f:id:mexonline:20160615195854j:plain

 

 

 

今年らしく白のトップスを使いワイドデニムで差をつけました

 

たったこれだけでも垢抜けてしまうのがストレートタイプさん!!

 

足元で変化を付ける為に茶系の深甲サンダルを足しました♪

 

 

次回はナチュラルタイプさんにおすすめコーデをご紹介したいと思います

では、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております♪


他のHVCアイテムも見てみたいという方は一覧からご覧頂けます。

【HVC SPRING COLLECTION 2016】
※HVC公式通販サイト【MEX online】ではHVCの夏物新作が入荷掲載中です。


MEX online store
http://www.mexcoltd.com/

全てのメンズアイテムはこちら
http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/mens

全てのレディースアイテムはこちら
http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/women

© 2015 MEX ALL RIGHTS RESERVED.