ニットシリーズ 第一弾!!

こんにちは

 

HVC相模原店の高橋です。 

 

10月になりハロウィンの時期になってきましたね。

イベントなどもあり、楽しみですね。

 

ハロウィンということでお店でも変化があります。

なんとショッパーがハロウィン仕様になってます。

 

f:id:mexonline:20161012203545j:plain

 

このショッパー可愛いですよね。

期間限定のショッパーになってますので、秋冬物が欲しい方は2倍で嬉しいですね。

 

 さあ、今回紹介する商品は・・・

 

f:id:mexonline:20161012203623j:plain

 

  

アランガラクルー19×120です。

\3000+TAX

 

 

カラーはホワイト、ブルー、ブラウンの3色です。

 

寒くなってきたからこそ、ニットで防寒対策をしませんか? 

もちろん気温が高い時にはアウターなしで重ね着で使えるのでコーデに悩まなくて大丈夫です。

 

 

そもそもアラン模様って何?なんて思った方もいますよね。

 

なので簡単に説明しますね。

 

アラン模様とは、ニットの編み方でできる模様の一つです。

アイルランドのアラン諸島の漁師用セーターが起源で、漁に使うロープや命綱をイメージした縄状の編み方(ケーブル編み)が特徴なんです。

糸を交差させることで厚みと空間ができ防寒性が高められ、アラン諸島の漁師では家庭ごとに編み方を変えて事故時に個人を判別したとも言われてます。

 

 

f:id:mexonline:20161012203704j:plain

 

定番のアラン柄なら組合せしやすいので安心ですね。

  

素材はアクリルを使っているのでウールほどチクチクしないので肌が弱い方も大丈夫です。

 

洗濯に関しては手洗いできるので、洗濯機の手洗い機能が使えるので洗濯する時は助かります。

 

 

気になる方は是非お店に来て着てみて下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

もし、暖かいウール生地のニットの方がいい方は次回・・・

 

第二弾で紹介しますので楽しみにしてください。

 

 

 





他のHVCアイテムも見てみたいという方は一覧からご覧頂けます。

【HVC AUTUMN COLLECTION 2016】

※HVC公式通販サイト【MEX online】がリニューアルオープン!


MEX online store

http://www.mexcoltd.com/

全てのメンズアイテムはこちら

http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/mens

全てのレディースアイテムはこちら

http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/women

© 2015 MEX ALL RIGHTS RESERVED.