年に1度の神在祭にいってきました♪

ブログをご覧になっている皆様こんにちは

 

廿日市店の加藤です

 

 

 

10月を「神無月」と呼ぶことはかなり有名ですが

(旧暦は10月ですが、新暦では11月が神無月)

 

 

その由来は…

11月に全国の800万もの神様が、一部の留守神を残して出雲大社へ縁結びについての会議に出かけてしまうことから

地元に神が居無い月なので「神無月」と呼ばれています

 

 

一方で島根県の出雲大社では全国から神様が集まって来るので11月には「神在祭」が開催されます

神話が好きな私は行ってきました♪

 

f:id:mexonline:20161114114644j:plain

 

平日にもかかわらず全国から人が集まり盛大にお祭りが開催されていました 

 

 

出雲大社の主祭神は「大國主大神」です

日本国を建国したかなり有名な神様で「大黒様」として親しまれています

 

 

みなさんご存じの因幡の白兎は出雲の神話なので

ところどころに兎がいてかわいいかったですよ

 

 

 

 

 

 

結構 寒いと予報が出ていたので

 

GGD 綾メルトンチェスターコートでばっちり防寒していきました

ウールがしっかり入っているのでインナーは薄手のニットにして動きやすさも両立出来ました

 

f:id:mexonline:20161114114526j:plain

 

裏地や内ポケットまで繊細に作りこまれています

 

f:id:mexonline:20161114114632j:plain

 

定番の黒、扱いやすさのグレー、華やかなキャメルの3色展開

 

もちろんHVC廿日市店でも取り扱っています

 

是非 ご覧になってみてください





他のHVCアイテムも見てみたいという方は一覧からご覧頂けます。

【HVC AUTUMN COLLECTION 2016】

※HVC公式通販サイト【MEX online】がリニューアルオープン!


MEX online store

http://www.mexcoltd.com/

全てのメンズアイテムはこちら

http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/mens

全てのレディースアイテムはこちら

http://www.mexcoltd.com/fs/mexonline/c/women

© 2015 MEX ALL RIGHTS RESERVED.